2016年6月1日(水)放送、日本テレビ系「ナカイの窓」
23時59分~24時54分



ミス・ユニバース2007に選ばれた森理世が出演し、ミス・ユニバースの裏側や巻き込まれたトラブルについて暴露する。

110413023317


森理世(もりりよ)は1986年12月24日静岡県生まれの現在29歳。
森理世の母親は元宝塚の森育子さん。
DSC00401


4歳の頃から母親の教育でダンスを習い、将来はバレエダンサーになることが夢だったという。高校生になると身長174cmという高身長を生かし、高校一年生の時にカナダにバレエ留学、そのころの夢だったブロードウェイを目指していた。その後、ダンサーとしてショーに出たり活動していたが、2007年3月15日、20歳の時にミス・ユニバースの日本参加者募集を見かけ、なんとなく応募すると、4000名の中から優勝。そして、世界大会となる5月の大会で史上二人目となる日本人の優勝を果たした。

miss02

ミスユニバースは欧米の審査と言われている。
ミスユニバース世界大会で日本代表の森理世が優勝したことに、スウェーデン人の参加者が「日本人が優勝できる訳がない、きっとお金を払ったに違いない」と過激な批判をしていた。実際、日本企業TBCがスポンサーだったこともあり、スウェーデン代表は代表資格を剥奪されてしまった。


日本では昔から色白は美しいとされており、ミスユニバースのような欧米の求める「ザ・アジア(切れ長な目・小麦色の肌・ついでに似合いもしない欧米系の濃いアイメイク。)」をするようになってから日本人でも受賞するようになったと言われている。


優勝した森理世はあるトラブルに巻き込まれてしまう。
その時、「国単位で嫌がらせ」を受けたとインタビューに答えている。


森理世は一年間、ミスユニバース世界大会優勝したことで世界各地に訪問。ミスユニバース協会の指示する「ボランティア活動」に従事しながら。協会の指示する「国際的なボランティア活動のPR塔」的仕事をおこなったという。その移動はファーストクラスにボディーガードが6人というハリウッドスター並みだったそうだ。
g2007061115APmoririze03_b

そして森理世は世界各国をまわった後のインタビューで「国名は言えませんが(←韓国)、国単位で嫌がらせを受けました。」そして、「日本の男性が一番素敵です」と明かしている。

当時、4位が韓国代表だったことで、韓国訪問の際に嫌がらせを受けたのではないか?とネットで話題になった。実際、どんなトラブルだったかは明かされていないが、今夜のナカイの窓では、裏話を暴露するという事なので、詳細が明かされる可能性が高い。



1:

9:
こいつなんで優勝できたんだろ

13:
鼻が残念

16:
絶世の美女だね

21:
おもしろい鼻してるな

41:
旅行から帰って来て「やっぱり家が一番」みたいなもん

51:
お前らは最低だな。

52:
どんな顔だったか思い出せん

58:
静岡が美人の名産地ということを世界に知らしめてくれた美女

62:
>>58
静岡出身の芸能人検索しちゃうとビミョー。

69:
顔の好みはさておいて
スタイルは凄くいいと思う

85:
韓国ほど恥ずかしい国を俺は知らない

70:
発展途上国だからな

72:
先進国(自称)として恥を晒してるだけ

76:
日本人から言えば森が唯一のミス汚点だよな

87:
最初「なにこのイマイチなひと」と思ったけど、サバサバしてて気取ってないし、モデル然としてなはいから感じよくて、今では好き

89:
まあ想定内だな
期待する方がバカだ

120:
やっぱ美人だな

122:
この人は、もう人と争うことに疲れたんだろうね。
何かこの人には幸せになってほしい…

125:
ミス・ユニバースの中ではマシなほう

188:
今は地元で母親とダンス教室やってるんだっけ?
ずいぶん地味な方向を選んだな。

193:
女として美しいというよりフォルムがカッコイイ

195:
中身は普通の子だったと思うよ
だから魑魅魍魎がいる世界は合わなかったと思う。

199:

美人じゃないが感じいいじゃないか。

206:
顔は確かにぴんとこないけど
大会での質問の受け答えとキャットウォークは歴代の日本代表で最高だと思う

1: