bts釜山コンサート2022重大発表 (1)



10月15日に行われた釜山コンサートの生中継がサーバーダウンしたことで、放送が中断したネットで話題になっている。




生中継なので、ある程度のトラブルは仕方がないにしても、世界的人気グループBTSが「一度きりの特別な公演」で重大発表があることを事前に予告していただけに、ネットでは批判が集まっている。




今回は、BTSの重大発表は何だったのか?5ch情報をまとめてみた。



■目次

bts釜山コンサートでサーバーダウン
bts釜山コンサートの重大発表は解散?

bts釜山コンサートでサーバーダウン




記事内容


韓国の男性グループ・BTSが、15日、韓国・釜山で、無料コンサート「BTS <Yet To Come> in BUSAN」を開催した。



「2030 釜山国際博覧会」の誘致祈願コンサート。4月に米・ラスベガスで開催された「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE - LAS VEGAS」以来、6カ月ぶりのコンサートで代表曲により構成されたセットリストを披露する。


リーダーのRMは「一度きりの特別な公演のために一生懸命に準備した。楽しいステージも予定していて、久しぶりに歌う曲もある。
楽しく歌を歌い、一緒に飛び跳ねてほしい」と呼びかけ。メインボーカルのJUNG KOOKは「久しぶりの公演なので緊張してわくわくする。後悔のない公演を作りたいし、公演を観覧するすべての方々が良いパワーを受け取っててほしい」と力を込めた。

 

この模様は、多くのプラットホームで世界中に生中継で無料公開。しかし、1曲目「MIC Drop」を歌い終え、2曲目「RUN」の歌唱中にサーバーがダウン。一時、人気曲「Butter」が画面上に映るも、再びサーバーがダウンし、SNS上では「仕事せっかく早く終わらせてきたのに全く見れなくて泣いてる」「やっぱりこうなると思った。さすがBTS恐るべし…」など嘆く声が多く上がっている。



デイリー




目次にもどる

bts釜山コンサートの重大発表は解散?




bts釜山コンサート2022重大発表 (2)


結論から言うと、bts釜山コンサートの重大発表は解散ではなく、メンバーであるジンが"ソロシングル"を出すことが発表された。




BTSは「解散は考えてない、グループ活動もしつつソロ活動メインにしていく」としていたが、誰か一人でも抜けることになれば解散することも匂わせていた。





韓国の「kpop」は現在、国策として力を入れている。



なので、韓国で人気があるアーティストたちは、国の支援は受けている。
ただBTSは他のアーティストより、恩恵は凄く受けており、また前大統領との関係は密だった。


前大統領婦人との美術館めぐりも写真撮られており、前のアメリカでのユニセフ演説にもBTSメンバーを一緒に同行させ、税金で報酬まで支払い、宿泊費や食事代全てを国で出したので、韓国民から非難を受けている。



ssss



5chでは、「KPOPは人気ない」と思われているが、BTSだけは本当に世界的な人気があった。




だが、現在の韓国は財政難で、BTSと繋がっていた市民団体も政府予算が打ち切られたというので、解散するのでは?とネットで噂になっていた。株価も暴落して調整している事は確かなのだが、全く株価と見合うだけの儲けは出ていない。




ただ、本人達も事務所も正式に解散はしないと言ってるから、事実はどうであれ、ほんとに解散する気はいまのことろないのだろう。








スポンサーサイト